2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築地ワンダーランド

はいったお寿司屋さんはココ 江戸前で丁寧なお仕事です。 こんなお寿司を外国の方にたべていただきたいっ! デザートは噂の まぐろ型のタイヤキ 説明文も各国語でした でもね、ヒツコジおすすめはキムラヤさん。 とくにシベリア ポスターの手作り感もたまり…

畳替えじゃ~!

引越から6年が経って、どうにも毎日「なんとかしなきゃな」と思っていた畳替えをしました。 畳って言っても小さな洋室だった予定の部屋を和室にかえた4.1畳か4.2畳かのちいさなエリア。 半畳×9枚、琉球畳、国産 規格外の大きさのせいか 国産にしてもらった…

こいつはシブトイ

先月にダンナがもらった花束を花瓶に挿していたら、 まあ当然花は枯れていくんですが、 添え物の葉っぱは花を換えても生き残ってて・・・ 気がついたら、花瓶の中で根っこが生えてた! アジアンタムがブルーになったり、日陰OKモンステラが枯れたり 歴代の…

「ジヌよさらば ~かむろば村へ~ 」

公開終了間際!なんとか東映の本丸に滑りこんだ 「ジヌよさらば ~かむろば村へ~ 」 うーん・・・やはりコジカにはこのテイスト合わなかったです。 出だしの「人の荷物をほうり投げちゃう村長」のところで既にドン引き・・・・ 皆さん、大うけでしたがコジ…

『セッション』(Whiplash)

この「セッション」(Whiplash)、緊迫感半端なかったです。 ふたりのどちらにも共感出来ませんが、 (はっきり言ってどちらの役もコジカ的に嫌な奴) 極端に言うと太鼓たたいてるだけなのに、ここまでの作品に持ってくる監督さんは、 すごいですね。 このお…

TSUTAYA・・・家電?

この春にオープンした通称「にこたま」のシネコン 109シネマズ二子玉川。 (写真はシネコンを出て、二子玉川駅方向を望む) オープンしたエリアの奥の方にシナボン。 映画館は まだちょっとわたわたしていて大混雑でした。 なんていってもトイレが足りない。 …

「ソロモンの偽証」

宮部みゆき「ソロモンの偽証」前編・事件/後編・裁判 宮部みゆきって最初にでるのは凄いですね。 確かに彼女の文章は面白く、引き込まれます。 この作品も三部作(文庫本だと6冊)の大作です。 で、この面白い文章を映像化するのはなかなか難しいと思うのです…

生物に敵うものなし!

昨日は、ダンナとの待ち合わせに日本橋から東京駅に向かって歩いていたら なんがーい列が! なになに? と思ってその先頭まで行ってみたら「ぜいたく丼」って看板。 なになに? と検索していたら、「八百屋なんですけど~」と噂の兄ちゃんに声をかけられ 「…

GWはじまり~

ゴールデンウィークって毎年気がついたら突入しているんですが、今年もいきなりやってきてしまいました。 旅行の予定もなく、近場でうろうろレポートです。 まず初日。 課題は歌舞伎町のゴジラにアイサツにいく! えっと、ゴジラ、 みえますか? 奥のほうに光…