生物に敵うものなし!

イメージ 1

昨日は、ダンナとの待ち合わせに日本橋から東京駅に向かって歩いていたら
なんがーい列が!

なになに?

と思ってその先頭まで行ってみたら「ぜいたく丼」って看板。

なになに?

と検索していたら、「八百屋なんですけど~」と噂の兄ちゃんに声をかけられ

「申し訳ないっ」

と逃げ出しました。

それから ダンナをぜいたく丼の列に案内したものの 「列、長すぎ!」 と却下され

銀座までたらたら歩いて四丁目の交差点で すんごい人だかりを発見。

どれどれ? 

と近寄ってみたところがこの写真です。

ところがね~ 「銀座 猫」 って検索すると1,760,000件もあるんですわ~

どうも 「あ!UFOだっ!」 と指さして 後ろから眺めてるって感じの悪戯らしいです。

街に出るといろいろあんねんな (ヒツジ)


「びゃんびゃん」

もちろん写真は撮れなかったのですが、
銀座で中国の方の「爆買」を目の当たりにして只々、驚くばかり・・・

歩き疲れて日の当たらないベンチを見つけて休んでいたところ、

中国人と思われるご家族御一行様が、隣に座りました。すでに皆さん両手いっぱいのBICカメ●さんの

紙袋をお持ちだったのですが、家長と思しき方が

おもむろにポーチのなかから取り出した

札束!

それをびゃんびゃん!数えるのです。

さすがにガン見できませんが、音で枚数がわかっちゃうのです。

4人くらいいた若い娘さんたちに10万単位でそのお金を渡して皆さんでデパートに向かわれました。

いったいあのポーチにはいくら入っているのでしょうか。

いくら日本は比較的安全とはいえ、気を付けたほうがいいですよ・・と言いたかったのですが、

中国語わからないし・・・・・

街に出るとリアルな「今」を感じることが出来ますね。

でもリアル「ぜいたく丼」に1時間以上あの炎天下で並ぶのはちょっと無理。(コジカ)