日比谷・銀座お散歩

ども ヒツジです。

コジカダーリンがトラ退治のせいなのか音沙汰がないので
今日のお散歩でめっけたものを アップします!

用事があって霞が関に出かけたんですが 
お天気もいいし ついでに日比谷公園を通ったら
楽しいものがいっぱい!

古~い水飲み場とか 福岡から持ってきた切り株とか
ちょっとグロいペリカン噴水とか
昔は事務所だったのに今は結婚式ができる建物とか
でも なかでも気にいったのは ビアガーデンの看板
イメージ 1

自然物って・・・想像したくないものも含まれるのかな

日比谷から有楽町、銀座に向かいます
ガード下の古いポスターにまじって
・・・ん? 反町隆史
イメージ 2

と思ったら 生瀬さん!
え~? 生瀬さんって実はハンサムなんだ。
失礼ながら かなりビックリ

建て替え中の数寄屋橋交差点の阪急だったところは
イメージ 3

かなり立ち上がっています。
週末に行ったときはこの半分くらいだったような気が・・・
最近の工事ってスゴイな

銀座三越のライオンさんは
イメージ 4

コスプレ中。
そういえば こないだ日本橋のライオンさんも
仮面舞踏会みたいなマスクしてたっけ。

で、銀座に向かったワケは王子サーモンです。
11月11日はシャケの日!
だって魚ヘンに十一十一って書くでしょ?
ホームページでは紹介がないんだけど
9日~11日までの3日間 王子サーモン銀座直売店は店内20%引き
今年は持ち帰り用のシャケおにぎりと三平汁もありました。
ここのサーモンおいしくて大好き! 
 
で・・・ダンナさん、シャケあるけど帰んないの? (ヒツジ)