大丈夫です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あれれ? 意思の疎通ができてない!

ヘンなの・・・

と思ったら、ダンナ的にも「大丈夫です」は断りの言葉みたいです。

そうなの? でもそれって断りってより 拒否に近くない?
だから「失礼しました」って返しになるんでないの?
私は 断りの意味で「大丈夫です」ってあんまり言わないけどな・・・

でもね あらためて意識してみたら「大丈夫です」って言葉
意外と使っちゃってるんです。

たとえば、今日、資料をコピーしにいって
「領収書、お願いします」
「宛名はどうしますか?」
「えっと、いや とくに・・・」(ま、正直長くてめんどくさかった)
「大丈夫ですか?」
「はい。ダイジョブです」
「紙袋とかいりますか?」(資料の枚数が意外と多かった)
「ん? 大丈夫です」 (ヒツジ)