ゴールデンサークルでグルグル?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ホテルからのメールでのオファーだったので、
旅行会社ではなく個人手配だったんですが、
正直、最近のツアーも値段が高いので同じ内容のツアーよりむしろ割安?


たとえば、最終日。
モルディブからの出国は夜中発になることが多いのですが、
日本でデイユースという出発までの部屋の利用料金を申し込むと・・・
それだけで10万くらいかかってしまうことも!

たしかに今までのモルディブ旅行では最終日に
図書室でハリポタを読んで時間をつぶしたこともあったけど
今回は 「お客様は6時のレイトチェックアウトです。」(追加料金なし)
朝食も 「ホテルからのプレゼントです」 (追加料金なし!)

それもこれも多分、シャングリラご自慢の会員組織「ゴールデンサークル」のおかげ。
本当ならば もっとホテルに泊まって実績を積まないと
「朝食付き」も「レイトチェックアウト」もないんだと思うけど
このおかげで とーっても大事にされてる感がありました。

ポイント、またたまったし、また行っちゃうのかも? (ヒツジ)

イメージ 6

イメージ 7


用意されていた自転車は、欧米の方仕様だったのかサドルがすごく高くて!
足が届きません。
しかも工具がないと調整出来ない!それにブレーキは左手のみ!

これ結構恐かったです。
特に水上ヴィラへ続く桟橋(?)は風もあり・・・
広いように見えて自転車に乗るとスゴク狭く感じました。

※写真の桟橋は比較的広いですが、分岐すると狭くなります。
 ときどき電動バギーも桟橋から落ちるそうです。

でも陸地のジャングルに入ると一転、爽やかなサイクリングロードでした。 (コジカ)