「蜩ノ記」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近、日本の時代劇が好調ですが、「蜩ノ記」もそんな一本です。

お話の核となっている「騒動」は結構、大変な話なのでは?・・・・・

なんですが、坦々(淡々)とした日常をベースに話が進んで行きます。

役所さんの存在感が落ち着いた流れにしているのでしょうか。

(「渇き」のなんか汚い役もはまっていたのですが、こちらの方が良いですね)

岡田君は、さすがの身のこなしですね。本物!でした。

堀北さんも落ち着いた感じで舞台に溶け込んでいました。

貫録の原田さんはじめ、皆さん普通にあの時代で生活しているように見えました。


お話の結末は、なんだかなぁ・・・ですが。

すがすがしい気分で帰れる、作品でした。(コジカ)