2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コジカーマン

あいかわらず です (ヒツジ)

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食

タニタって面白い会社ですね~ 「世界から肥満と飢餓をなくそうプロジェクト」なんていうのも実施していました。 ログインしてダイエット記録をつけた人の体重を痩せた分だけ円換算して タニタが国連世界食糧計画に寄付してくれるんだそうです。 社員食堂も…

「アリス イン ワンダーランド」ALICE IN WONDERLAND

はっきりいって、ルイス・キャロルの原作 ちゃんと読んだ記憶がありません。 なので・・・・ちっとも思い入れがないのです。 で、面白かったといえば・・面白かったですが 良かったかというと・・・・微妙でした。 本国で大ヒットしているそうなので、 みな…

「運命のボタン」 THE BOX

面白い映画でした! 究極の選択に迷う夫婦、 ダンナさんは「魔法かけ」の王子さまジェームズ・マースデン、 オクサンにキャメロン・ディアス(いつもより抑えた感じでグー)、 そして 謎のおじさんに「フロスト×ニクソン」のニクソンさん! 奇想天外なストーリ…

作業中・・・

ただいまパソコンお引越し作業中です もうしばらくお待ちください・・・

「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」

満足 満足♪ 野際陽子さんは ほんとすご~くいい役者ですね~ オススメですが、週末にチカラ抜いて期待しないで どうぞ (ヒツジ) このシリーズ大好きなんですが・・・・・・ テレビシリーズの切れのよさに比べて、今までの映画版は画面がすかすかというか 急…

・・・むぎゅ

成長期にすくすく育つことが出来ないと・・・ こんなことになっちゃうんですね。 ずっしり重かったし、喜んで買って帰ったのですが、 こんなコブコブ芯は はじめて見ました。 キャベツ阿鼻叫喚って感じ (ヒツジ)

「ダーリンは外国人」

原作本は読んでいないのですが、 トニーさんがいい人 ってのはよくわかりました。 ことばに関して言えば さおりさんのほうが意外と無造作にことばを使うかな・・・ そっちのほうが 「外国人」 っぽかった。 考えてみれば 「ダーリンは外国人」 ってのも意外…

「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」

あら すみません。 映画の話じゃなくなってるし・・・。 ゼブラシティの逆襲 クドカンらしい暴走ぶりでした。 なんていうか 高校生がイタズラに書いたみたいな感じ? (絶対的に誉めてます) ダンナは 「ゼブラクイーンのテーマ」 のCD買っちゃおかしら?と…

「ゼブラーマン」(2002)

「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」がGWから始るそうなので あわてて予習しました、この「ゼブラーマン」 なんとなく噂では聞いていたのですが、未見でした。 で、結論からですが・・・・・思ったより面白いです、この作品。 チープといえばそれまでです…

「プレシャス」

「気が重い」系の予感がしたらしく、ダンナに拒否されたので ヒツジひとりで観にいきました。 コレ 作るにはとってもハードルの高い映画だったと思います。 こういう内面的なことって 映像化するのは難しいもんなぁ。。。 母親役のモニークはアカデミー賞助…

Let the memory live again ♪

ヒツジさんのパソは、2003年に買ったバイオノート505(PCG-V505W/P)です。 当時、結構奮発して買ったので、このまま捨てるのはもったいない! ということでコジカ用サブマシンとして貰っちゃうことに・・・・ アマゾンで調べて見ると1Gの増設メモ…

マシンがーっ 『Z』!

テレビもパソコンもなんだけど 最近流行りのピカピカ画面は 「グレア」 というんだそうです。 キレイには見えるんだろうけど、画面の映り込みがどうもね~ ということで、店頭でチェックしていたのは 画面のピカピカ具合のみ だったんですが、 つやけし画面…