「ゼブラーマン」(2002)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」がGWから始るそうなので

あわてて予習しました、この「ゼブラーマン」

なんとなく噂では聞いていたのですが、未見でした。


で、結論からですが・・・・・思ったより面白いです、この作品。

チープといえばそれまでですが、主演100本記念のお祭り映画だそうで

友達が集まってわいわいがやがや、楽しんで作った感がありました。


各登場人物の設定は、皆「痛い」のですが・・・・

その中で、「だめだめ教師→なぜかヒーロー」という役どころに

哀川さんがすっぽりはまって、不思議な感じでした。


ただ、ラストの群集の「ゼブラーマン」コールは、寒気がするというか

肌に合わないというか、

なんだか予定されているアンコールを待つ、おざなり拍手とコールのようで

キライです。


今回は中年ヒーローものということで若干平均年齢が高めでしたが、

続編は、若手の「ゼブラクイーン」がメインのようで、哀川さんとの

バランスをどのようにとってくるのか、楽しみです。


気になったのは、やっぱり

「おれの背中に立つんじゃ・・・・・」のきめゼリフ

ゼブラだしなぁ・・・・・何処に立つの?

なんか違和感ありなんですよね。  (コジカ)