2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Alaska

住宅街の中に ぽこっ とその店はありました。 オーガニックな野菜いっぱいのカフェレストラン ネットで見たら Natural Calamityの森俊二氏のお店らしいです って うんうん このお兄さん 見ました! で 試聴してみたら オーガニックな(?)感じの曲でした。 も…

初一念を忘れるな

奇談みたいなコントみたいなお話ですが、 これ 小泉八雲の怪談 「かけひき」 です。 「石にかじりついても!」 と言ってる人を見ると思い出しちゃうんですよね なんでか (ヒツジ)

くだらない話

「くだらない」 って どういう意味? 下る のに ない って・・・ と思ったら 「下る」 というのは 「通じる」 という意味なんだそうです。 そっか さがらない じゃなくて くだらない だもんね (ヒツジ)

・・・ちっ

草食動物には生きにくい世の中になりました・・・(ヒツジ)

何につけても・・・

トイレが心配・・・

「愛を読む人」

これ ってフツウに「朗読者」じゃダメだったんでしょうか・・・ あるいは・・・「愛に酔っちゃってた人」? 『わずか1ページで終わった恋が永遠の長編になる』 長編にしちゃって良かったんでしょか??? ケイト・ウィンスレットは いい感じでした。 すごく…

「サンシャイン・クリーニング」

コジカダーリンお気に入りの姫様 エイミー・アダムス。 なんだか久しぶりに 年相応の役です。 ハイスクール時代はすごく可愛いチア・リーダーだったろうなぁ・・・ いまは ちょっと かすんじゃったかなぁ・・・ 自分でも それは とても自覚していて ちょっと…

ぐぐぐぐぐぅなナマキッペイ

キッペイさま はじめ ご同席の皆さま すみません。。。 お芝居の邪魔をする気は毛頭なかったのですが ほんとにお腹すいたんだもん。 お詫びに ちょっと宣伝ですが、 『異人たちとの夏』 東京は日比谷シアタークリエで25日(土)まで。 その後 28日(火)~3…

『異人たちとの夏』アゲイン

『異人たちとの夏』 って 1988年なんですね。 もう20年も前なんだ・・・ 生桔平!! 舞台はなーんとなく 苦手であまり見ないのですが・・・・・・ ・生桔平!? ・「異人たちとの夏」! ・前から4列目が取れる!? というので見てみる事にしました。 …

山あれば谷あり

山の上の人って 雲の上って感じがして そりゃそれで超然としてスゴイんだろうけど それじゃ天気もわかんないじゃないって気もするんですよね。 だって 地上では雨にも降られるだろうけど たまには おひさまポコポコでヒナタぼっこもできるし もしかしたら雨…

「Dear Doctor」

「ゆれる」 は良かったですが観終わると どんより と重い内容でした。 今回は、幾分明るくて よいよいできでした。 作品の出来は、鶴瓶さんの実力に負うところが大きいですが、 彼の良さを上手く引き出し、各シーンに散りばめた監督の才能も凄いですね。 脇…

現代能楽集 『鵺』

お芝居を観にいきました! 田中裕子さん ひさしぶりに観ましたが ツヤっぽい女性ですねぇ。。。 (ヒツジ)

「スラムドッグ$ミリオネア」

「スラムドック観た!」 と友達に言うと 「あ~ それは随分前に」(以上 話おわり) みたいな会話になりがちなんですが、 うちは少し前にやっと観ました。 本物のスラムでロケをしたそうですが、その街のパワーがすごい。 そして へこたれない、ひがまない、く…

他人の空似?

約2年ぶりにヨッチー兄さんと会いました。 どことなぁく似てるらしく ふたり揃うと大抵 「似てるよね」 と言われます。 光栄ですなぁ。。。 知り合った頃より ググンっとご出世なのに 今も全然変わらないのもスゴイです (ヒツジ)

「17アゲイン」

コレ ザック・エフロンが 最強に可愛いです! でも 頑張って演技もしてるんです。 中身は37歳なんだよ って。。。 もう それも可愛~い! アイドル映画 ってのは 廃れ気味ですが、王道のアイドル映画でした。 アイドルは いいなぁ。。。 なんてったって癒…

ビックリでビックリ!

これで シーリングライトが6,000円以上も安くなりました! すごい すごい! ダンナによると 「ネット価格に店頭が追いついてないんじゃない?」 ということらしいんですが、あれだけ商品の種類があるとそうなのかも。 購入前には ネット価格も確認するとお得…

「MW ムウ」

けっこう良かったです。 手塚キャラクターがオーバーラップして雰囲気は良く出てました。 原作は未読ですが… テーマとストーリーは書かれた当時としては、問題作だったと思いますが、 現在ではありがち?な展開? 時代を先取りしていた!ということでしょう…

ショージとルンバ

ルンバ すんごく可愛いし よく掃除してくれるんですけど・・・ 障子は紙 ですから~ 購入ご検討の際には お気をつけ下さいませ。 うちは もうケバケバ。。。 でも 和室を1番掃除して欲しいんだけどなぁ (ヒツジ)

「レオン 完全版」(1996)

「レオン」(94)、凄く好きです。 完全版DVD買ってから、みるのもったいなくて、ずっとしまってあったのですが、ついに見ちゃいました。 で、やっぱり良いですね!この作品。 ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン 若き日のこの三人、…

『クロックワークス』

クロックワークス配給作品一覧です CUBE (1998年9月) ブレア・ウィッチ・プロジェクト (1999年11月) 少林サッカー (2002年6月) 千年女優 (2002年9月) ALIVE (2003年6月) マッハ!!!!!!!! (2004年7月) いかレスラー (2004年7月) スーパーサイズ・ミー (2004年1…

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

前作 「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 から2年・・・ 長かったですね。 もう挫折したのかと… で、この第二弾! 頑張ってました! 面白かったです。 観客動員も凄いです。始まったばかりとはいえ、どこも満員御礼に近いのでは? グッズも売れまくりで、S…

体内水分アップっぷ!

これまではジムで運動したってペットボトルに半分も飲めなくて 普段も 「汗 かかないね~」 といわれていたのですが 意識して水を飲むようにしてみたら なんかこのほうがいいみたい! カフェインと 糖分のない水分 ってのがコツでした。 特に朝はゴクゴクの…

「それでも恋するバルセロナ」

パパって言うのは スパナチュのパパなんですが 「P.S.アイラヴユー」のときとほんとにソックリ! これ 同一人物?? ってくらいです。 ウディ・アレンは なんとなく苦手なんだけど、これはまぁいいかな。 キャラクターが ちゃんと生きてるのも勝因だと思いま…

ぶぁっふぁろ

やっと 週末ですねぇ まずは 自家製ばっふぁろーの映像でおくつろぎください (ヒツジ)

アマゾンからバッファロー

いんやぁ 不便でした。 うちには とんでもなく長いランケーブルと すんごく短いランケーブルしかなくて 最近は 壁にくっついてパソコンを使ってました! 昨夜 設定をしてもらってやっと無線環境に・・・ えらいぞ バッファロー (ヒツジ)

ガンバレ筋肉!

う~ 体 だるいなぁ。。。 急に運動しすぎたなぁ たぶん (ヒツジ)