「スラムドッグ$ミリオネア」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「スラムドック観た!」 と友達に言うと

「あ~ それは随分前に」(以上 話おわり)

みたいな会話になりがちなんですが、 うちは少し前にやっと観ました。

本物のスラムでロケをしたそうですが、その街のパワーがすごい。

そして へこたれない、ひがまない、くじけない人のパワーもすごい!


ところが、インド映画だと ここんところが描きにくいらしいんですよね。

ネガティブなイメージは国内だと審査も厳しいし、撮影許可も出ないんだって。

つまり、外国人にしか撮れないリアルなインド!

すごいなぁ ダニー・ボイル! 目の付け所が違う!

もひとつすごいのは 主役のデーヴ・パテル。

ロンドン生まれ なんですか・・・ 

道理で英語がお上手だったし、どことなぁく 周りに流されない空気です。



まだまだロングラン中ですので お見逃しなく! (ヒツジ)