2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムアツ体験レポート

やって来ました! ムアツ布団! 横になったときに 着地してないところがない感じです。 ただ ちょっと心配なのは 今までの布団の倍くらいの高さがあるので 押入れに入るかどうか・・・。 うちの布団 なが~い間 打ち直しとかしてないので 余計に差があるんだ…

使うためにしまう!

収納本って 憧れるのでよく見るのですが、 どれだけ美しく詰め込むか? タイプのものって どうも性に合わないんですよね。 そのときは出来ても 長続きしなそうだし。。。 でも、このやり方は とっても納得。 使いやすくするために収納する! 当然なんですが…

「イエスマン」

久しぶりのジム・キャリーの作品。 コジカ的には、こういうお話し ぐー です。 なんだか、前向きに生きてみよ って思いました。 ただ、ジム・キャリーが老けたのか、やつれているのか、 コメディなのになんだか痛々しいシーンも多かったです (コジカ)

「ワルキューレ」

史実に基づく作品の場合、結末がわかっているので難しいですよね。 最近、何かと良い話のなかったトムさんの入魂作! 出来栄えは?… コジカ的には何故かトム・クルーズの自叙伝を観ているようで、なんだかとっても楽しめました。 (でも…興業的に大ヒットとか…

「アンダーワールド ビギンズ」

ケイト・ベッキンセールが出ないので、どうしようかと思ったのですが… なんか面白かったです。 三作目で監督も変わって、クリーチャーもアクションも「こなれた」感じです。 お話しも良かったです。ビギニングなので結末は見えているのですが… ルシアン!か…

コジカはやっぱり洗濯機!

洗濯機! 今非常に悩んでます。 今の縦型?まだまだ現役なんですが、乾燥機が必要になりそうなんで、 これを機会にドラム式&乾燥機にしようか… でもドラム式も乾燥機も使ったことないので… なんか洗えないものも有るみたいだし、高いし、うーん… でも、すご…

当世冷蔵庫事情

パンフレットって 各社が売りにしている機能がドドンと書いてあるけど よぉ~く見ると 上位モデルだけについてるものだったりしますよね。 じゃ 小さいのでいいも~ん だってそのほうがエコだし! なんて思ったら 甘かった! フラッグシップは 大容量 高性能…

「マンマ・ミーア!」

マンマ・ミーア! もう公開から8週目なんですが、遅ればせながら行って来ました! 若気の至りで20年まえに子どもを産んだママ、 メリル・ストリープ 観る前は ちょっと大人すぎじゃ?? と思っていたのですが 観終わった後は 彼女でしかありえない! 彼女…

本を売るなら・・・

うーん、まさか お金はないとは思うんですが、 本を読んでるときって 気になったところにそこらへんにあるものを 適当に はさみますよね。。。 レシート とか ハガキ とか 会員証とか。。。 ううっ もいっかい 確認すれば良かった?? (ヒツジ)

猫100万匹

車を乗り越えた足跡 なんだか微笑ましいシーンですが… 黄砂が積もった車にザッと雨が降ると… 恐怖の猫100万匹! 家の車がホラーカーに! (大袈裟ですが) まあ、自分が 「ずぼら」 なだけなんですが、街を走ってる車ってきれいですよね。 一体、いつ洗車して…

タイトル・・・クライシス

タイトルって 意外と難しいんですよね でも これじゃダンナがクライシス・・・ (ヒツジ)

Lお~ong long タオル ago

洗濯するのも 干すのも大変なので (やるのはダンナだけど) バスタオルって使わないんですよね・・・ 煮物を作ったときに保温のために巻くとか、 台所の出窓の下敷きにするとか そんなくらい。 ダンボール2箱分のバスタオル、 どうしたもんでしょか。。。…

「パッセンジャーズ」

この作品、あまり多くは語れません。 結末が出回らない内にシアターに行きましょう。 言えるのは、アン・ハサウェイの熱演! と目の大きさ!! 少女マンガの主人公…出来ますね… (コジカ)

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

前作よりよかった! 今回は阿部ちゃんの出番が少なかったのは残念でしたが、 なんといっても…堺くんの怪演がこの作品の 全てでした。 結末は秘密ですが、堺くんだとどんな展開でも 善玉・悪玉・ハイブリッド、 なんでもOKそうなので予測不能でとってもわくわ…

戦うメニュー

あと・・・ 悪代官なメニューは アサリ系? (ヒツジ)

やっぱりダウンサイジング?

ややや?? またビデオが ドカンと増えてしまいました・・・ でも 実家にあっても うちにあっても どちらにしても引越し先にはやって来るものなので 捨てられるものは ガンガン整理して行きたいと思います。 今回のビデオのかたまりは90年前後のもの。 ダ…

「ヤッターマン」

ヤッターマンは、あまりちゃんと見た記憶がありません。 はっきり言って、実写化する意味なんか無いじゃん… と言いつつ何故か公開初日に観ちゃいました。 で、意味ありました! 深キョン よかったです。 やはり主人公はこっちでした。 また阿部サダヲも一人…

シネマくじクライシス

シネマくじ 1回300円。 末等のポップコーンでもコンセッションで350円。 でも 当たりくじが たくさん残っていたのも シネマくじに人が集まっていなかったのも そもそも 前売り特典があんなに余っているのも やっぱり 私たちと同じ理由なんでしょうか…

「ディファイアンス」

ダニエル・クレイグが007の後にしたお仕事がコレ ナチスから逃れて 地元警察からも逃げて 地元の農民を襲って食料を調達、 極寒の冬山で 飢えと寒さに震えながらの逃亡生活・・・ リーダー トゥヴィアは出来るだけ理想を掲げようとしますが、 こういう状…

「チェンジリング」

アンジーだし… あまり期待しないでみたのですが…よかったです! クリント・イーストウッド凄いです。 静かな展開で不条理なこと、恐ろしいことを淡々と描いていきます。 アンジーはこういう役は似合わないなぁ… と思いつつもいつの間にかストーリーに引き込…

「アストロノーツ・ファーマー 庭から昇ったロケット雲」(2007)

楽しみにしていたのに、見逃してしまったこの作品! DVDでやっと観れました。 いいですね、こういう優しいお話。 ストーリーは予想通りに進んでいきますが、 主人公もその家族も街の人々もなんだかいい感じ! いいひと! もちろん、いろいろな困難が待ち受け…

最新?床座スタイル

もともと うちには椅子というものが一脚もなくて 典型的な 床座生活なのですが、 外では椅子生活でも 家では床が落ち着くという人が多いらしいです。 やっぱり 日本人は そうなのかも ね~ (ヒツジ)

布団の打ち直し

布団屋さん すみません・・・打ち直しってしたことがありませんでした。 行き着けのクリーニング屋さんでも布団を扱っているのですが 今日クリーニングを取りに行ったら 説明書きがありました。 「敷布団は3年ごと、 掛け布団は5年ごとに打ち直ししましょ…

西川のムアツ布団

布団の老舗 日本橋の西川さん。 べラテンの店員さんが 店内でいろいろな説明をしてくれます。 必殺 体圧分散チェッカー! 小さな下敷きのようなもので、圧力がかかった部分が赤くなるのですが 普通の布団とムアツ布団を比べると・・・ 「うーん、確かに 点で…