グアム空港トランジット

イメージ 1

英雄横井28年間ジャングル苦難ケーブ

ここはグアム空港です。
横井さん、すごいサバイバル力です。28年間も!

登録していたエスタは初回は機械ではなくブースへ、という話でしたが、ブースで指10本の写真と顔写真を撮りました。それで次回からは機械でオッケーなんですねえ
そういえば、成田空港の出国も去年までは指紋認証でしたが、今回は顔写真を撮って認証byパナソニックになってました。
指紋認証、なかなか読み取りにくかったからやめたのかな・・・

グアムはトランジットだけなんだけど、なぜか一度アメリカに入国してすぐ出国する、という手続きが必要です。
入国チェックでダンナはズボンのポケットのハンカチも出せと言われました(なぜ?)
靴も脱いで荷物と一緒に検査されるんだけどパシュミナも一緒に置かれちゃって妙にアメリカを感じちゃった。

イメージ 2

グアム空港のラウンジはサガンビスタラウンジでJTBツアーの方も使用出来るようですが営業時間は
23:30~11:30
12:30~17:00
残念ながら5時は軽く回っていたので
ドアもしまっていてクローズでありました (ヒツジ)