2019-01-18から1日間の記事一覧

パラオに到着

今回の旅の目的地パラオに到着しました! 朝、7時に出発してホテルに着いたのは夜10時。 移動は丸1日です。 グアムの搭乗ゲートで「明日の朝のフライトに変更してくれる方はお申し出ください」とアナウンスがありました。 オファーが1000ドル、13…

グアム空港トランジット

英雄横井28年間ジャングル苦難ケーブ ここはグアム空港です。 横井さん、すごいサバイバル力です。28年間も! 登録していたエスタは初回は機械ではなくブースへ、という話でしたが、ブースで指10本の写真と顔写真を撮りました。それで次回からは機械で…

成田グアム間機内食

結局、のびのびに延びて1時間45分遅れで飛行機が離陸しました。 グアムについたのは1時間半遅れなんだけど、もともと次のパラオ便までは4時間のトランジットなので私達は余裕。 さて、ユナイテッド航空の機内食。 正直、評判悪いんです。 だけどね、食…

のっけから遅延(・・;)

え~ 11時に離陸の予定だったんですが、一時間近く経ってもまだ離陸しません。 さっき「メンテナンスのため、あと15分待機します」とアナウンスあり。 トランジットの時間が短かったらどうするんだろ~ 搭乗前の遅延は何度かあったけど、乗ってからの遅…

ユナイテッド航空

とりあえずグアムまで3時間20分。 噂どおりユナイテッド航空の機内の座席には映画を観る画面がありません。 アプリをダウンロードしてスマホかタブレットで観るんだそうです。 それでスマホホルダーがついてるのね(^o^;) 機内食、どうなんでしょ 楽しみな…

KALラウンジ

成田空港でプライオリティパスが使えるラウンジは26番ゲート近くのKALラウンジです。 外貨を両替したり、預けていたスーツケースの受け取り場所に迷ったりしていたら(毎回迷子)軽く一時間が経ってしまいました。 いそいでKALラウンジへ! ここにあるのはパ…

Secure Flight

出発の前日、ネットでフライトのチェックインをしようとしていたダンナが言いました。 「Redress numberってなに?」 なんだそりゃ? 「リドレスナンバー・・・テロリスト等の要注意人物と同姓同名であるなどの理由により誤って警戒リストの人物と識別されて…

パラオ&グアム

ひつこじ休暇中。 今回はパラオとグアムに行ってきます。 勝手知ったるモルディブではないので不安がありますが・・・まあ、その分新しいネタもあるかな?ということで「楽っ園♪」書庫オープン!