ごはん家 椒房庵

イメージ 1

博多駅の阪急に映画館があったので「SUNNY」を観たら夜10時になってしまいました。
夕飯のお店を探してうろうろする時間もないし・・・

うん、ほんとのところ映画館に向かう時に横目でチェックしてたんです、このお店「椒房庵」
九州の地料理と日本酒があっていい匂いがね~

イメージ 2



閉店までは一時間しかなかったので「博多ごりょんさんご膳」4000円コースで

イメージ 3

刺身は鯛

イメージ 4

遅れて出てきた?
お通し?のメンチカツ

イメージ 5

日南鶏の唐揚げ めんたいソース

イメージ 6

さかなは鰆

イメージ 7

こだわりの土鍋ごはん

イメージ 8

日本酒は佐賀の能古見(のごみ)

イメージ 9


デザートは桃のシャーベット
甘くて良い香り

イメージ 10



とてもおいしかったので「東京にはお店はないんですか?」とダンナが聞いていましたが、残念ながらご飯家はここだけ。
東京駅に姉妹店の「汁家」があるそうです。
あ~あるある! 地下のJR北口に茅乃舎の出汁を売ってるとこ。
茅乃舎って福岡のお店なんですね (ヒツジ)