2018-03-15から1日間の記事一覧

タオルアート

楽園リゾートのサービスでよく出現するのがタオルアート。 初日は象でした。 2日めはネコ。 今朝はチップのサンキューメモに 「タオルネコありがとー。昨日はバンニャンマーケットで生まれて初めてナマズ(catfish)を見ました」 と描いたら、なんとナマズも出…

サロジンのシャワールーム

サロジンの部屋はとてもアートな感じで変わっているのはお風呂エリアとベッドエリアの間に扉がない!ことです。 ベッドからみたシャワーエリア ね、ないでしょ?扉 シャワーはふたつあってシャワーヘッドを動かせるタイプのシャワーは手前際。 そこからみた…

朝食はタイ料理で

だいぶ胃痛もおさまってきました。 タイ料理ってひたすら辛いのかと思ってたけど、そうでないものもいろいろあるんですね。 今朝はタイ料理をチョイス Khao neiw moo ping 蒸した黒米と豚バラ串 phad se-eiw 米粉のヌードル炒め どっちも甘辛醤油味 ナンプラ…

クルアカオラック!

おいしいと評判のお店、クルアカオラック バンニャン・マーケットからちょっと歩いたけど無事に発見しました! 「え?ここ入るの?ほんと?」 でもヨーロッパの方々が次々と入店して地元の家族も食事しててなんか大丈夫そうです。 リオビール 空芯菜のオイス…

バンニャンマーケット

月水土はバンニャンに市が立つという話を聞いて夕方からバンニャンに行きました。 小さいお店がたくさん並んでいて手前にスナック&ビア、その奥に洋服や雑貨のお土産屋さん、もっと奥に果物、肉、魚・・・ 焼鳥、バーベキュー、とうもろこし、まるでお祭りみ…