あっちもこっちもSC

イメージ 1

リトルインディアでお散歩しようと思ったらすごい雨が降ってきたので、地下鉄で街の中心部オーチャードに移動しました。
リトルインディアの雰囲気に押されて少し弱気になってたコジカくんですが、オーチャードで見つけちゃったんです。
シネコン
俄然、元気になっちゃって
「なあんだ!雨でも映画観ればいいんじゃ~ん」

この辺りではちょっと行くとショッピングモール、隣もまたショッピングモール。
どこもかしこもキレイでトイレもキレイ。モスバーガーも発見!

イメージ 6


ただ、街のリズムがとても速いんです。モルディブから来た身には5倍速くらいに見えちゃう。
話す速度も歩く速度もエスカレーターの速さもすごい速さ。
最初のうちは二人でひたすら生存競争に負けてる気分でしたが、並んでいてもどちらかというと「速く動くことで渋滞を防いでる」感じに見えてきました。
渋谷みたいに皆がタラタラタラり~んと歩いてる方が危ないのかも。
都内でありがちな「お客様トラブル」(小突きあいやどなりあい)も全然なさそうです。
お腹が空いたのでショッピングモールで中華たべました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



おいしかったなあ (ヒツジ)