シンガポールでやっぱり映画!

イメージ 1

海外の映画館って楽しいんです。 なにがって客席の反応!
日本ではたま~に笑い声がおこる程度だけど、
海外だとウワーォ!とかオーマイガーッ!とか 反応ポイントも違ってて(え?そこでウケルの?)とか
あれはもうたまりません。
それに映画代 日本より安いしね。

シンガポールシネコンがいくつかあって、
初日に見学したのはキャセイ・シネレジャー・オーチャードですが
実際に映画をみたのはオーチャードの伊勢丹内にあるLIDOです。
ドンピシャ上映時間がグッとタイミングだったのは『ローガン』IMAX
イメージ 2

暑くて喉が渇いたからシネコン内のマックでMILO買って(3ドル60セント)
イメージ 3

いざっ!

さぶーっ。 寒すぎですシネコン
凍えました・・・
推定気温20度・・・

客席の反応は おとなしめで反応ポイントも理解の範囲内かな~

ウルヴァリンことローガンは弱っていて年も取っちゃって、まあやるときはやるんですが
ちょっと寂しいオジサンになってました。
ずっと「ローガンの老眼鏡」「ローガンの老眼鏡」ってことばが頭にグルグルしてました (ヒツジ)


セントーサ島からとんぼ返りでオーチャードへ!
地下鉄得意だもんね、小銭も出来たし。

15:20にシネコンについてローガン30分からの通常版は売り切れ!
40分からのIMAX版、席取れました。
公開したてで混んでます。日曜日だし!

料金はひとり20シンガポールドル
思ったほど安くないです。

言語は英語、中国語字幕なので難しいことはわかりませんが、アクションが多いので楽しめました。(わからなくても必死に英語聞いて集中して見てました)

マックで懐かしいMILOがあるじゃんと「ミロ、ミロ」と言ったけど通じません。
店のお姉さん少し考えて「マイロ?」

マイロ?

MILO!
そうなんだ…(コジカ)