2017-03-06から1日間の記事一覧

疑似ホーカーズ体験

シンガポールの人は基本、家で料理はしないんだそうです。 食事は外食ってことですよね。 そんな訳でいつも皆が食べる料理がそこら中にある。 そして人種も中国系、インド系、マレー系、ユーラシア系といてですね~つまり点心、カレー、ラクサ、サテー、西洋…

ケーブルカーひょえ~っ

宙ぶらりんが苦手です。 スキー場にあるリフトなんて絶対いや~っ オーストラリアでそんなんに乗った時は棒にしがみついて「降ろしてくださ~い!でも今はいや~っ!」と叫んでました。 が、セントーサ島まで乗りました。ケーブルカー。 見えます? 先~の方に…

シンガポールのMRT

(90センチ以下は無料です) シンガポールの地下鉄は東西線、南北線、サークル線とどこかで聞いたことのあるような名前ですが使い勝手が断然いいんです。 たぶん都内の地下鉄と違って母体が一つだからだろうな~。乗り換えもしやすいし、仕様も統一されてて転…

ラッフルズホテル

昔、ラッフルズホテルという映画がありました。 根津甚八&藤谷美和子。 私たちが見たのはビデオだったけど根津甚八がドリアン運びをしてたんだよね。 宿泊先のフェアモントホテルはそのラッフルズホテルの通り向かいにあって部屋から見ると赤い屋根が見えま…

シンガポールフライヤー

シンガポールで一番目立つのはホテルベイサイドマリーナ。そして近くにたつ観覧車、シンガポールフライヤーです。 最大で28人乗れる大きい箱で30分かけてグルっと一周。 天辺まできてもベイサイドマリーナはまだ上にあってそびえ立ってるの。 これを岡本太郎…

ムスタファセンター

リトルインディアにあるムスタファセンター。 ガイドブックをみるとバリで気に入ったヘアビタミンを売ってるようなので行ってみることにしました。 店内は大型ドン・キホーテみたいな感じ。倉庫、解放しました!という雰囲気です。 リトルインディア周辺はサ…

あっちもこっちもSC

リトルインディアでお散歩しようと思ったらすごい雨が降ってきたので、地下鉄で街の中心部オーチャードに移動しました。 リトルインディアの雰囲気に押されて少し弱気になってたコジカくんですが、オーチャードで見つけちゃったんです。 シネコン♪ 俄然、元…