疑似ホーカーズ体験

イメージ 1

シンガポールの人は基本、家で料理はしないんだそうです。
食事は外食ってことですよね。
そんな訳でいつも皆が食べる料理がそこら中にある。
そして人種も中国系、インド系、マレー系、ユーラシア系といてですね~つまり点心、カレー、ラクサ、サテー、西洋系と街中に本場食堂がたっくさ~ん!
お店の種類は普通に生活している人が行くホーカーズ、旅行者にも入りやすいフードコート、そしてドレスコードありのレストラン。
ホーカーズは屋台村みたいなもんでリトルインディアで見学したけどだいたい2、3シンガポールドル(円換算で160円~240円)から料理があって、たくさん人が並んでるとやっぱりおいしいらしいです。
衛生面もシンガポール政府から「A」のお墨付きをもらうとお店に額がかけてあるから大丈夫なんだけど、お腹弱いコジカくんは一応遠慮しとこうかな、と。
気になるんだけどな~ホーカーズ!

でもセントーサ島にあるこの食堂ならオッケー。
賑わいも美味しさもホーカーズそのままで言ってみれば「カレーミュージアム(もうないんだっけ)」とか「ナンジャタウン」みたいなテーマパークチックなんです。

選んだのはココの

イメージ 2


コレ

イメージ 3


海老とパーコーのダシが効いてて麺は細いのと普通のが一緒に入ってます。
具は海老と卵で7ドル。

イメージ 4


普通にホーカーズだともっと安いんだと思います。
うま~っ、から~っ
シンガポールに来て良かった (ヒツジ)

セントーサ島にわざわざ地下鉄とケーブルカーを乗り継いで来たのは、ほんとはユニバーサル・スタジオ・シンガポールに来たかったのです。

イメージ 5

昨日はどしゃ降りで断念だったので、今日こそはと思ったのですが、今日は日射しが戻りあぢあぢ!
しかも日曜日で混雑
で、検討した結果 いつか今度となり
入口そばのマレーシアン・フード・ストリートでお昼にしました。
店頭の写真と実物の見た目は著しく違いましたが、味はまずまずです。
でも、ひつじさんが辛いのをかけすぎたので、辛すぎでむせたむせた!
店員さんも「カライヨ」って言ってたのに… (コジカ)