アジアンスイーツ

イメージ 1

ほんとは味香園ってとこのマンゴーかき氷が食べたかったんです。
でも空港への迎えの約束時間まで1時間しかないのでホテル近くのフードコートで手を打つことにしました。
あったかいお汁粉。

イメージ 2

団子を崩すと中からゴマがトロ~。


マンゴータピオカ。

イメージ 3

マンゴーを凍らせた氷なので 氷が溶けても味が薄くなりません。

アズキのスイーツって欧米人は食べないんでしょ?
このほっとするアジアンスイーツに早く目覚めて欲しいですねえ(^-^)

約束の30分前にホテルのロビーについたらドライバーのお兄さんが「今いく?待っててもいいけど今行く?」てなもんで空港まで即、送ってくれました。
「日本人、友達。この車も日本車。あれもこれも日本車」ととても友好的ですが、不幸な歴史の碑を見たあとだったので

イメージ 4

イメージ 5

「ほんとですか?」って感じ。
でも多分ほんとなんです。
ラクシンガポール・・・

シンガポール弾丸ツアー
1日め
カヤトースト

リトルインディア見学

オーチャード散歩
(中華レストラン)

ムスタファセンターで買い物

ホテルのラウンジでワイン

シンガポールフライヤー

2日め
ラッフルズホテルのお土産屋さん

ケーブルカーでセントーサ島(ホッケンミンを食べた。マーライオンタワー見た。ユニバーサルスタジオの入口まで行った。)

オーチャードで映画
「ローガン」

クラウドフォレスト

フードコートでアジアンスイーツ

シンガポール立ち寄りにたった一泊するだけで盛りだくさんでした。
フライトは夜中で起きたら成田。
これはオススメです (ヒツジ)

空港には予定より早く着きましたが、ラウンジでのんびりしてたら、出発時間をゲートオープンの時間と勘違いしてました。
マズィ!と思ってラウンジを飛び出したら、更にまずいことに気付きました。
TAX REFUNDを忘れてた!

あわてて窓口に走っていると空港内のアナウンスが…
なんか知ってる名前?
自分たちだ!!

ダッシュでお金を返してもらい、ゲートへまたダッシュ

ゲートの係りの人にあやまりつつ、機内へ……ふぅ。

最後まで慌ただしい旅でした。(コジカ)