シミラン諸島ツアーへ

カオラックで1番人気なのがシミラン諸島ツアー。
今回は出発前に日本で頼んでおきました。
2日めの朝、ホテルに迎えに来てくれるのは6時から7時って聞いてたけど港に1番近かったらしく8時でした。
おかげでホテルの朝食も食べられてラッキー。

イメージ 1

マンゴーはトロトロの旬の味です♪

バスに乗って約15分。

イメージ 2

港に到着したら「朝食、コーヒーがあるから9時までゆっくりしてよ」
おかゆ、クッキー、ジュース、なんかがおいてあってトイレと着替えを済ませてここで9時まで待機です。
観光客が集まる前は漁港として機能しているみたい。
ジュースだけちょっともらったけど久しぶりの粉ときオレンジジュース(^-^ゞ

9時になってエビバデカモンでお兄さんのお話が始まります。
ミラン諸島には9つの島があってスピードボートで1時間半くらい。
このツアーはそのうちの2つの島に上陸して船からのシュノーケリングが2回あります。
「ボートは2つに別れてね」

サンダルはピアに残して出発~
ちょっとすし詰めでとても揺れたので隣のマレーシアのお姉さんは3回、向かいのインドのお兄さんは1回(ダンナによると3回くらい?)吐きました。
気持ちが悪くなる人も多いらしく黒いビニールバックは最初に配られます。
コジカくんもこっそりもらいましたが使わなくて済んで良かった!

1時間15分くらいで到着した4番島。

イメージ 3

キャンプ場もありここでの宿泊も可能。
トイレとシャワーもあります。

確かに海はキレイだけど、楽園というよりサバイバルって感じ。

ボートに戻ってちょっと移動して1回め30分のシュノーケリング
船からのインなのでヨーロッパの大きいおじさんはボートに上がれずにいました。
ボートから落ちるのは易しだけど、ね
何人かがかりで押し上げて引っ張りあげて救助成功です。
魚はあまりいなかったなあ

イメージ 4


2つめの島はランチタイム
ご飯、パスタ、チキン、メザシ焼きみたいな魚、チキンスープを食べました。
チキンスープがタイっぽくておいしかった!

とくにこの島では中国の団体さんが次から次へと上陸してきます。
ここは中国?ってくらいの数でみんな陽気でたくましい!
海はまるで大衆浴場、島でもあちこちでゴロンと昼寝であります。

2回めのシュノーケリングはボートの半分くらいはパス。
私たちは入ってみたけどはじめのポイントより魚が多くて海は気持ち良かったなあ
でもボートに上がるときはかなり救助チック。
そしてまた1時間くらいかけて初めの桟橋へ。

イメージ 5

手作りのアイスをもらってバスに乗ってホテルに戻ります。
ツアーは9時から4時くらいまで。
日本円で1人一万円くらいでした (ヒツジ)