タヒチの「レレ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

タヒチでは女性として育てられた男性を 「マフ」

女装している人を 「レレ」 と呼ぶそうです。

家庭で 親の意思で (本人の意思もあるかも) 男性を女性として育てる・・・

そのせいか 本人も周りもごく自然です。

文化 っていろいろですねぇ。。


せっかく ここまできてなんで ちょい引き締めかって言うと

楽園プライスは 朝食(ブッフェスタイル)@3300cfp、ディナーはコースで@5500cfp

そうすると・・・ ふたりで1日3食レストランで食事をすると約3万円ほどかかってしまう(!)

人里はなれた島で 文化的な生活をするというのはコストが高~いのです

持って行ったお菓子もコーヒーも大活躍でした!(とくにお汁粉はおいしかった♪)

でも、もともと日本でも食べないカップラーメンやスープは 

やっぱり向こうでも食べなかったので そのまま日本までお持ち帰りでした (ヒツジ)


因みにランチは、@3000cfp位・・・・・

引き締めももちろんですが、そもそもそんなに食べれません。

・朝食+昼(お菓子)+ディナー

・朝(コーヒー)+ランチ+夜(ラーメンorお湯で戻すアルファ米のおにぎり等)

みたいにしていました。とっても続けては、レストランで食べれません。

残すのはもったいないし・・・・・

ジャパニーズ サイズ プリーズ! と言いたかったです。 (コジカ)