「スピードレーサー」

イメージ 1

余りに評判が悪いので、覚悟して観に行きました。

感想は…そんなに酷くはありませんでした。(覚悟出来てたから?)

クリスティーナ・リッチは可愛いかった。

子供とチンパンジーはちょっとやり過ぎ。

CGは凄いですが、コジカ的にはもっと「実車感」が欲しかったです。

ホントに走ってるマッハ号がレースしてくれないかなぁ…

レースシーンも何でもありありなので、なにが反則かよくわかりません。

アニメが原作ですが、もちっと現実に近づけるとよかったと思います。

キャストは原作の雰囲気を上手く出してたと思います。

ただ、主役級は仕方ないですが、せっかく日本のアニメで日本人の役があるのに

余り日本人がでないのは残念!

 ( ピさんはよかったですが…この役、松田弟さんではどうでしょう?)

真田さんもちょっとだったし…

あれ?注文が多くなっちゃったかな。

続編はありますかね?

あったら今度はGボタン押して下さい!是非 (コジカ)



そういえば 「マトリックス」 もジャパニメーションにインスパイア された映画だったし

ウォシャウスキー兄弟、立派なアニヲタですねぇ。。。

原作に対するリスペクトが 熱く伝わる映画 です。


アニメは日本放映のわずか半年後にはアメリカでも放映されていたそうで

ちょっとヘンな登場人物の名前は 基本 アメリカ版の人物名なんだとか。

主人公の「スピード」 という名前は 日本名では 三船剛。

車のボタンを押すたびに 「ゴー!」 というのが印象的です。


アニメ版は東京近辺でしたらば 東京MXTVで 再放送されていますので 是非いちど観てみてください。

当時のアメリカの子どもたちが アメリカで作ったアニメだと思っていたのも納得!

とてもスピード感があって、構図も斬新で 面白い!!!

ミッチの髪型と メカニックのサブのイメージは違いますが 原作のイメージそのままです。

これを実写にすると やっぱりあれくらいやっちゃわないと 負けるかなぁ。。。 (ヒツジ)