「リンカーン弁護士」THE LINCOLN LAWYER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「リンカーン弁護士」って・・・正直言って

おもしろい!!

法廷物ってアメリカでは人気かもしれませんが、

コジカには、ルールや論点についていけなくてちょっと苦手

でもこの作品、原作が良いのか、予想以上に良かった。

主演のマシュー・マコノヒーさんは何にでていたのか記憶がありません。(ごめんなさい)

でも今回のキャラ似合ってました。(最近あまりないちょっと古いタイプ?)


ただ、日本人の自分にはあまり感覚が伝わらないのが「リンカーン」。

この古い高級車に乗ってるからって・・なんなの、というのが正直な気持ち

日本訳として「センチュリー弁護士」とか「プレジデント弁護士」っていうのとも

ちょっと違うような気がします。この辺のアメリカ人の高級車感覚、記憶がわかると

もっと違った楽しみ方ができるのかも知れません。

共演者も豪華でウィリアム・H・メイシーを贅沢につかってみたり、

いろんな作品でお会いするマイケル・ペーニャなどなど。

大作、話題作、子供漫画がひしめくこの時期の公開はちょっともったいない。

けっこうお薦めです。 (コジカ)