「ゾディアック」

イメージ 1

「セブン」(95) をつくった この映画の監督 デビット・フィンチャー

7才の時に自宅から20マイルの場所でゾディアックの事件が起きたそうです。

ある日、スクールバスの後ろからパトカーが・・・

理由をたずねた彼に 父親が 

「ゾディアックがスクールバスの襲撃を予告してるからさ」

「だったらどうして車で送ってくれないんだよっ!」

これ、ちょっとトラウマになっちゃったようですね。

つまり彼の人生の基本です。


ところが こちらは その基本がありませんから~

「知ってると思うけど あの話さぁ」 

と言われても、 警察はたくさん出てくるし、 容疑者は似たり寄ったりだし、

なんだか よくわからないのです。

まぁ、 手配書をもとに容疑者を探すわけですから、似たり寄ったりは当然なんだけど・・・

で、原作を読んでみたのですが・・・ そのお話はまた明日! (ヒツジ)