身代わり忠臣蔵

2024.02.22(木)

ムロツヨシさんの「身代わり忠臣蔵を東京都世田谷区の「109シネマズ二子玉川」で観てきました。

 

仕事帰りに、こんなちょっとほっこりする作品を観て家に帰るのはよいです。(帰りは午前様でしたけど休前日なのでOKです)

ムロツヨシさんはただそこに映っているだけで、いろんなストーリーが湧き上がってくるようですごいなぁと思います。

忠臣蔵って最近はもうはやらないかなと思っていましたが、こんなひねりもまたたのしく、そしてちょっと悲しい。

こんな作品、好きです。

 

忠臣蔵といえば、左高例さんの「オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの忠臣蔵~」をどなたかうまく映像化してくれないかなぁと待っています。(コジカ)