2022軽井沢1 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

2022.10.20(木)

 

軽井沢へ!

遅い夏休み、火曜日に広島遠征からもどり、洗濯日の水曜をおいて木曜日、さあ後半はどうしようか。

で、ひつじさんの提案で軽井沢に決定。今日から泊まれる宿を予約し、2泊3日の小旅行、スタートは14時半です。

都内から関越自動車道に乗り、上信越自動車道の碓氷軽井沢インターチェンジまで、途中休憩は上里SAのみ。今日の目的地、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに着いたのは18時前です。

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

ここはヒルトンのコレクションブランドである「Curio Collection by Hilton(キュリオ・コレクション by ヒルトン)」の日本初進出ホテルで、「旧軽井沢ホテル」をリブランディングして2018年4月オープンしたそうです。

フロントとロビー

 

今回の部屋はこんな感じ

広いです。

 

水回り

トイレは独立ではありません。

 

お風呂

SILENT SPA(大浴場)が地下にあるので、このお風呂は使いませんでした。

 

冷蔵庫にはウエルカムスイーツの自家製プチケーキ

左上から時計回りに、ミニシュークリーム、ベイクドチーズケーキ、バナナとチョコレートのミニカップケーキ、抹茶のブラウニー

因みに 「ミニバーの飲食物は、冷蔵庫内のお飲み物を含めすべて無料でお楽しみいただけます」だそうです。

 

荷物を置いて、とりあえずTHE LOUNGEのカクテルタイムへ

ここはブッフェスタイルではなく、お酒とおつまみを持ってきてくれます。

 

選んだのはマンズワインのスパークリングワイン酵母の泡 龍眼」

これおいしい!

 

軽井沢ブルワリー「THE軽井沢ビールダーク」

地ビールいいですね。

 

おつまみプレート

長野らしく「おやき」をメインに!

このマカロン美味しい!今日は自家製ではないそうですが(自家製の時もあるのか不明)、今までで一番のマカロンです。

「何かおかわりなさいますか」とても親切なラウンジ担当のお言葉に甘えて、「龍眼」とマカロンをおかわり。カクテルタイム大満足です。

 

カロンの出どころは分からなかったけど、「龍眼」はいとこへのお土産に買いたい。探さないと。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com