ひつじ日記 2020秋 小田原の旅 その2 ヒルトン小田原

2020.10.15(木)

f:id:kog12gnyan:20201116010521j:plain

f:id:kog12gnyan:20201116010538j:plain

f:id:kog12gnyan:20201116010600j:plain

f:id:kog12gnyan:20201116010629j:plain

f:id:kog12gnyan:20201116010646j:plain

f:id:kog12gnyan:20201116010708j:plain

 

2020秋 小田原の旅 その2 初日 ヒルトン小田原

一夜城から本日の宿、ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんにやって来ました。

f:id:kog12gnyan:20201116010958j:plain

ここはもともと1997年(平成9年)にオープンした勤労者福祉施設「スパウザ小田原」でした。
それを2004年(平成16年)にヒルトンさんが購入しヒルトン小田原リゾート&スパ」としてオープンしたそうです。

 

部屋に着くと新型コロナウイルス対策でヒルトンの「クリーンステイ客室」シールが張られています。

f:id:kog12gnyan:20201116012555j:plain

これは客室のドアにシールを貼ることで、客室には徹底した清掃と消毒が施され、その後に入室者がいないことをお客様に示し、一層ご安心いただけるようにいたします。という証明だそうです。

 

部屋に入るとこんなシールがあります。

f:id:kog12gnyan:20201116013358j:plainこれは「徹底した消毒が必要な最も頻繁に触れる10のエリア : 照明スイッチ、ドアハンドル、テレビのリモコン、温度調節器など、人々が最も頻繁に触れる客室内のエリアに対し、徹底した消毒を行います。」とのこと。

このほかにもヒルトンさんでは、徹底したコロナ対策がとられています。

 

今回の部屋はこんな感じ

f:id:kog12gnyan:20201116013749j:plain

f:id:kog12gnyan:20201116013817j:plain

 

トイレは個室です。

f:id:kog12gnyan:20201116013832j:plain

 

温泉大浴場があるのでこのお風呂は使いませんでした。

f:id:kog12gnyan:20201116013853j:plain

 

アップグレードして和室付きの部屋にしてもらいました。

f:id:kog12gnyan:20201116013922j:plain

 

荷物をほどいて早速バーデゾーン(プール)に行って見ます。

バーデゾーンは、水着を着用してご利用いただける屋内外の各種レジャープール、25mスイミングプール、
サウナ(ドライ・スチーム)を完備しております。広々とした空間でご家族やご友人とゆったりと楽しんだり、海風を感じながらリラックスできます。

(HPより)

プールは温水で屋内外には10種類のプールがあります。

平日なので空いています。(写真はありません)

25mプールはまじ泳ぎなのとキャップが必要なので入りませんでしたが、他のものはほぼ一通り入って見ました。

ぶくぶくだったり、流れたり、野外で温泉につかる猿状態だったり・・・・

でもコジカはすぐに飽きてしまいました。

撤収!

 

プールもお風呂みたいなものでしたが、続けて温泉へ!

f:id:kog12gnyan:20201116015416j:plain

露天風呂もついています。(もちろん写真はありません)

 

お風呂から上がって夕飯(飲み会)です。

f:id:kog12gnyan:20201116015537j:plain

夕飯のメインはひつじさんがいつの間にか仕入れてきた、赤ワインのハーフ?ボトルと値引きチーズ。

左の惣菜パンは、昼間「一夜城ヨロイズカファーム」さんで仕入れたもの。

あとはセブンで仕入れたサラダやおつまみ。

 

二人でハーフボトルはちょっと多過ぎでした。

普段はこんなに飲めませんが飲んじゃいました。

とっても飲み過ぎです。

もう寝ちゃうしかありません。

 

と初日はここまで。

おやすみなさい。(コジカ)