2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロスト・バケーション』The Shallows

今日は夏休みにピッタリな本格的「サメ」映画『ロスト・バケーション』(The Shallows)です。 サメは恐いですね。 ビーチは好きですが、海に浸かるのは苦手です。 『JAWS』のトラウマが… この作品はブレイク・ライブリーさんの名を冠して生半可なサメ映画じゃ…

『シン・ゴジラ』

ヤシマ作戦って・・・違うでしょ! でも「シン・ゴジラ」って使徒ですね。 予想どおり絵コンテが「エヴァ」! で、これ結構良くできていて、気に入りました。 総括すると、福島へのオマージュ、3.11後の日本への応援映画のように感じました。 特撮も東宝さん…

『バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)』 Back to the Future

今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。 朝、PC(アマゾンのプライム)でちょっとだけ見たのですが、あまり覚えていませんでした。 全部見てしまおうかと思ったのですが、ネットを見るとTOHOの「午前10時の映画祭」でちょうどやっていました…

『ファインディング・ドリー』

今日はファインディング・ドリー(FINDING DORY)です。 2003年の「ファインディング・ニモ」の続編です。 ニモも観たと思うのですが、あまり記憶にありません。 忘れんぼう・・と言いながら結構いろいろ記憶を隠し持っていて、実はスゴイ魚!なのでは?? …

『シング・ストリート 未来へのうた (2015)』SING STREET

いやーぁ・・これはハマった、はまりました。! 今日は「シング・ストリート 未来へのうた(SING STREET)」です。 水曜日レディースデイの渋谷シネクイントは、ほぼ満員です。 ※ここは渋谷パルコの建替えのため、8/7で休館だそうです。 予告編から、これは面…

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE

今回は20年ぶりの続編、インデペンデンス・デイ:リサージェンス(INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE)です。 超有名な前作って、見たような気になっていましたが・・・・ もしかしたらちゃんと見ていないのかも・・予習して行けばよかったかな。 で、今度の宇宙…