ホワイトビーチでブルー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

有名なホワイトビーチに行くことにしました。

シャングリラからホワイトビーチへ1時間毎にシャトルバス(ハイエースみたいなやつ)が出ていて、
普通なら10分くらいなんですが、この辺は台風被害がないとは言え、途中の道が冠水していて結構時間がかかりました。
イメージ 8



ホワイトビーチです
イメージ 6

ちょっと曇ってるけど
イメージ 7

晴れていて、波が穏やかなら遠浅のもっときれいなビーチが楽しめると思います。

Dモールから浜へ出てしまったのでたくさんの客引きの皆さんに声をかけられてしまい
正直、閉口しました。
カヤックやらバナナボートやらパラセールやら、果ては謎のドローン兄さんやら・・・・
さまざまなマリンアクティビィティ(?)のお誘いがあり、いちいち『いらないよ』と答えていましたが
欧米の方は(まったく無視)方式!
次回はこれでいってみようかな・・・

Dモールはたくさんの小さな店があり賑わっていましたが、台風直後で道もぬかるんでいて
コジカ的には今日はお世話になりたくない・・・感じでした。
イメージ 9


で、このモールからの排水が海に流れ込んでいて・・・・・
(日本の海岸でもよくあるのですが)
この流れをまたごうとすると、これが結構な臭い。
ちょっとこの近くの海には入りたくないなぁ。

でもビーチはとっても長いので、ホテルのプライベートっぽくなっている場所なんかは
きっと綺麗で静かでビーチチェアでのんびりできると思います。

ビーチ沿いにはもっとたくさんの有名レストランがあるはずですが、Dモールで疲れてしまい
1時間で撤退!(コジカ)