2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「STAND BY ME ドラえもん」

ドラえもんは流石に観ないかな?と思っていたのですが、とっても大ヒット中だし、 上映時間も短くていい感じなので観ちゃいました。(2Dで鑑賞) 休日の昼間は流石に子供がいっぱい! でも楽しんでいるのは大人の方みたいでした。 実はドラえもんは知って…

ほんとに効くのか?美禅食

ビール? アズキバー? 運動不足? ストレス? 思い当たる節はいろいろあるんですが・・・ なんかちょっとヤバいんじゃないの? と思って体重計に乗ったら やっぱりヤバかった。。。 そんなときに見ちゃったのがドクターシーラボの美禅食の動画。 ぽよぽよの…

「チョコレートドーナツ」 ANY DAY NOW

ども、ヒツジです。 ダンナが逃げちゃって出てこないんですが・・・ お~い、ダンナさーん! 「チョコレートドーナツ」 とても評判がいいので、終わる前に駆け込んできました。 映画が始まって まずビックリ。 アラン・カミングの女装姿が、すんごく蠱惑的!…

「幕末高校生」

幕末タイムスリップものは、いろいろあった気がして、 アイディアをだすのも難しいかと思いますが、やっぱり観たくなります。 今回は「勝海舟、江戸無血開城」にテーマを絞っています。 未来から来たことが、大事件!というほどでもなく。 高校幕末修学旅行…

「るろうに剣心 京都大火編」

いやいや、これは予想に違わず・・とっても楽しかった!! アクションで力が入ってちょっと肩こっちゃいました。 これならば海外の方にも、思い切り楽しんでもらえそうですね。 時代背景も幕末がらみでいろいろ惹かれるところもあり、 コミックの実写化云々…

vs モスラ

モスラが出現したら、コジカ隊長に退治してもらいます。 今回も怖かったなあ・・・ 大殺界対策 なんですが、今年から生花を飾りはじめました。 玄関と トイレと 洗面台 3か所であわせて400円~600円くらいです。 だけど、どこに隠れてるのかと思いま…

「ゴジラ」 GODZILLA

なにがビックリって・・・・ 彼はキック・アス君だったなんて、パンフレットを見るまで分かりませんでした。 プロテイン飲んで体を鍛えたそうですが、顔つきが違いました。 で、この作品、ほんとに「ゴジラ映画」でした。 オリジナル第一作がベースと思って…

・・・びっちょん

うーん・・・この歌はどこから来たの? と 思ったら幼稚園のときにならった 「雨だれぽったん」 なんだそうです。 疲れたびっちょん びっちょんちょん。 びっちょん急いでどこへ行く~ (ヒツジ)