「STAND BY ME ドラえもん」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ドラえもんは流石に観ないかな?と思っていたのですが、とっても大ヒット中だし、

上映時間も短くていい感じなので観ちゃいました。(2Dで鑑賞)

休日の昼間は流石に子供がいっぱい!

でも楽しんでいるのは大人の方みたいでした。

実はドラえもんは知っていても、コミック・アニメをちゃんと見たことがありませんでした。

今回のエピソードも有名な話だそうですが、なるほどドラえもんって

こんなストーリーだったんだ。

で、この作品、お話として良く出来ていたと思います。

流石はドラえもんですね。

でも、このCGのび太君ですが、実写っぽい背景の中を動き回るこの質感

コジカにはちょっと気味が悪いなあ・・・というのが正直なところ・・

新しい試みは大歓迎ですが、今回はちょっと感覚が合わなかったかな。


さて、お話ののび太君ですが、作者のメッセージがあるとしたら

この生き方ってどういうメッセージなのでしょうか

いつも誰かが守ってくれると思っている、お人良しの日本人への警鐘?

それでいいのか、のび太さん!!

まあ、そんなに人のことは言えないですけどね・・・


気になるのは、スポンサーさん。

宣伝効果は抜群ですが、もう少しさりげなくした方が良いのでは?

海外でもあのまま?


ドラえもんが登場したときから見て、のび太さんが大きくなる頃には

こんな未来都市、生活があると作者は思ったんですね。

まだまだそこには届いていないかな、今。

確かに空き地と土管はあまり見なくなりました。(コジカ)