有楽町 中園亭

イメージ 1

JR有楽町駅の丸井側の改札口を出たところに老舗の小さな中華料理屋さんがあります。
ずっと気になってたんだけどランチに入ってみました。

中はこんな感じ

イメージ 2

窓の外は有楽町駅前の広場、隣は果物屋さんです。

頼んだのはルースーチャーハン

イメージ 3

肉の細切りとピーマンのあんかけが乗った炒飯980円

上海炒麺850円
餃子みっつ330円

イメージ 4


中華の鉈みたいなデカイ包丁でダダダンと切って
重い中華鍋を強い火力でジャジャジャーンと炒めて
お皿にドンっと乗せた料理
中華の庶民の味って感じ。

量はかなり多いのですが隣のテーブルの家族は「持ち帰りで」と言ってお店の人に容器をもらってました。
お祭りでお好み焼きが入ってるみたいな容器ね。

イメージ 5

単品だと1850円、2580円なんていう少し高いお皿もありますが
有楽町駅前でこのボリュームでこの値段

イメージ 6

なかなかお値打ちだと思います!
ただ、喫煙可能なのでちょっとケムイのがたまにきず。
ごちそうさまでした! (ヒツジ)