モーニングスノーケリング

イメージ 1

サロジンについて2日めの午後にアクティビティデスクに「何か面白いことあります?」と聞いてみました。
ジャングルを歩く
川下りをする
ミラン諸島に行く
象に乗る
象と水浴び

イメージ 2

あ、これは?
モーニングスノーケリング

3200タイバーツ、1人1万円くらい
朝9時から11時半まで
スピードボートで30分

レディサロジンというスピードボートで行くんだけど最低人数は4人
ふたりだけだとボートのチャーターで16000タイバーツ(約五万円)かかります。
「じゃ誰か他にいたらよろしくお願いします」
まあ、成立しないかな、と思ってたらフランス語を話すご夫婦が参加で無事にツアー成立です。

イメージ 3

レディサロジンはそんなに大きいスピードボートじゃないけどスタッフが四人乗って

イメージ 4

スノーケリングマスクやフィンの装着も手伝ってくれます。

ポイントにつく途中で港からシミラン諸島に向かう船がたくさん海を横切りました。
すごい数!
まるで蟻の行列だ!

スノーケリングは2回
海の透明度はそれほどでもなくて魚の種類もそんなに多くはありません。
でもマスクの目の前を小さい魚が通って「なんだコイツ」的な顔で見ていくのは面白かった!
アンダマン海の魚は平和そうで海流の温度が変わるのを身体で感じるのも楽しいです。

ボートに上がるとシャワーを浴びせてくれてバスタオルをくれて
フルーツとスイートのサービス。

イメージ 5


少し移動して2回めのスノーケリング。
上がるとまたシャワーと新しいタオル。
ダンナはビールももらいました。

ミラン諸島ツアーもサロジンから行けば良かった!
ちょっと高いけど、とても安心でした。

さて、今朝部屋を出るときに
「部屋にナマズ出現でビックリ!今日はスノーケリングに行ってきます」
と描いたら こんなタオルアートが!

イメージ 6


(ヒツジ)