パラオ・半日スノーケルツアー(ランチ付)

2019.01.22 パラオ・半日スノーケルツアー(ランチ付)


パラオ最終日、スノーケリングに挑戦することにしました。

現地で申し込んだツアーの主催は、ペリリュー島と同じRITCさんでした。

料金は一人、75ドル+ ロックアイランド許可証 50ドル で計125ドルパラオは米ドル)

まずマリーナ・カフェ・ヴィータでランチ(カレー)をいただき、午後1時ころ出発です。

スピードボートに乗ったのは参加者(女性5人+ひつこじ)、キャプテン、ガイドさん

最初のポイント:ショートドロップオフ

イメージ 1

ポイントに着いて、一番に海に入ってみます。
水温は結構低いです。
ドロップオフはこんな感じ・・大きな魚はあまりいません。
イメージ 2


第二ポイント:浅瀬

何という場所か忘れましたがさっきより浅い場所です。
小さな魚達がたくさんいます。
イメージ 3



ガイドさんは一生懸命クマノミを探して教えてくれます。
イメージ 4


酔って候

実はこの時、すごく酔っていてヘロヘロ状態でした。

もともと乗り物酔いがひどいので、酔い止めを飲んでいたのに・・・・・

最初のポイントでもう帰りたかったのですが、そうもいきません。

カレーをたらふく食べたのが失敗だったか!

ただ浮かんでいるとますますひどくなるので、無意味に泳ぎまくり、気を紛らわしていました。

イメージ 5

ときどき目の前を横切る魚が、チロッとこちらを見て、「何やってんの」と馬鹿にして通り過ぎていきます。

ガイドさんの「終了」コールが待ち遠しかったです。(コジカ)

※ビデオから切り出した写真もあり、画質はいまいちです。