トウキョウ ケンキョ

日曜はダンナが午前中南平台で用事だったので私も合流してランチに行きました。
南平台ってどこかと言うと渋谷から徒歩10分~15分くらい?
渋谷は谷ってつくくらいだから近くに丘とか台とか山とかがあるんです。青山とか代官山とか青葉台とか南平台とか!
セルリアンタワーの裏辺りから代官山方向に歩くと南平台には何軒かおしゃれなカフェやレストランがありました。
246からちょっと入っただけなのに周りは閑静な住宅街。
あ~こういうのが邸宅っていうのね・・・

目指すお店はトウキョウ ケンキョ
イメージ 1



評判の生モツァレラの極厚豚ヒレサンド1500円
イメージ 2



自家製タルタルソースの南蛮サンド1080円
イメージ 3



パンは耳までフワフワ。
添えられているポテトもカリっとしていて四角い塩がついてる。さすが南平台!
だってフライドポテトって普通ザラザラっと塩がかかってるだけだし。

ダンナは鶏ムネ肉の南蛮サンドの方がおいしいと言ってました。
私はどっちもおいしかったけど、あまりにお腹一杯で帰ってお昼寝してしまいました。

今度はフレンチトーストとホットケーキを食べに行きたいです (ヒツジ)