ウィンドウズええ~っと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうもヒツジです。

新しいパソコンからこんにちは!

6台目でひつこじパソコン史上はじめてVAIOじゃないパソコンを買いました。

買ってみると意外とバイオってやっぱすごかったかな・・・


パナのレッツノートっていうのにしたのは 画面がピカピカのテカテカじゃないから
ってだけなんですが、ま~なんにしろウィンドウズは8なんですね

この8ってのが7となんかコンセプトがちがーう
なんだこりゃ ってくらい違います

基本はウルトラブックってので しゅんしゅんとしてトントンとするらしく
「タップしてください」
なんてメッセージがでる

買ったのは そんなにすごいパソコンではないので普通にクリックするんだけど
タップとか クリックとか そんな違いはともかく

へ???

ってなっちゃう

売り場で「セブンにダウングレードあり」ってあったのもなるほどです。

ひとつ覚えたのは ウィンドウズキーを押す! ってこと

いままでこのキーって使ったことなかったけど迷子になったらとりあえず押してます。

シャットダウンの仕方は ですね

①ウィンドウズキーを押す
②アプリは閉じとく
③ALTと F4を同時に押す
④シャットダウン画面に移動

あるいは
①スタート画面の右下にマウスを移動してチャーム(!)を表示させ
②設定アイコンをクリック
③電源アイコンからシャットダウン

なんか・・・難しいし まどろっこしいよっ (ヒツジ)