「オブリビオン」OBLIVION

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この作品、コジカのツボにぴったりハマっています。

2週続けて観てしまいました。IMAX版も見てみたくて・・・

(後で聞いたらヒツジさんは、レディースデイの水曜日に一人で観ていたそうで、3回目だって)


SFとしても(ちょっと悲しい)ラブストーリーとしても秀逸と思います。

ストーリーもしっかりしていて、ラストに向かってだんだん謎が解けてくるのも

うまいし、素直な展開です。

あれ、なんか似た話知ってる・・みたいな部分もありますが話全体として良くまとまっていました。

エンタメ作品としても、ドローンとバブルシップのバトル等、ほどよくサービス満点です。

未来の設定もセンスが良く、全体にスマートな感じ。

そしてトム君、さすがに歳とってきた?という隠せない部分もありますが、スタントはやるし

走るしサービス満点です。

やはり彼はスターですね。(最近の若い女優さんは背が高いので苦労がありそうですが)

PG-13ですが、グロイシーンや過激な描写もなくて皆で楽しめる良質なSF作品と思います。

褒めすぎ?(コジカ)