「リンカーン」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ダニエル・デイ=ルイスの演技は確かにすごい・・

それだけでも見る価値はあると思います。

が・・・・・・・・

お話として、おもしろくありません。(ごめんなさい、興味が無いからだと思います)

やってることは、票の取りあい、騙し合い。

スピルバーグ監督なのでしっかりした作品なのですが、ダニエルのシーン以外は正直、眠かったです。


リーアム・ニーソンリンカーンも見たかったな・・・・・(コジカ)

イメージ 7

なんか・・・都合よく捻じ曲げられてる感じがしたんです。

ま~ くち開いて寝てた私が言うのもなんなんですけど。。。

で、リンカーン あけてみたら 
一方で、インディアンに対しては強い迫害の姿勢を見せ、
民族浄化とも言われるロング・ウォーク・オブ・ナバホや、
ダコタ戦争を始めとする多くのインディアン戦争は
リンカーン政権下で行われた。

やっぱ ね。 ニンゲンの自由とか平等 って言ってたくせに・・・

だけど、ダニエル・デイ・ルイスはすごかったです。
ちょっと イギリス人 っぽかったけど (ヒツジ)