「遊星からの物体X ファーストコンタクト」THE THING

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


最近、ジョン・カーペンター版のブルーレイを買ったばかりだったので
予習もばっちりです。

前章という形を採ったリメイク作品。

なかなかよく出来ていました。

オリジナルが
[全世界にトラウマを与えたというジョン・カーペンターの最高傑作!]
と言われているので、リメイクは結構ハードルが高かったと思いますが、
頑張ってました。


Xが何者か皆知っているので、早々に堂々と登場してきます。

技術の進歩は凄いもので・・質感が違うし、なんといっても画が明るい。

でもあまりスゴイとオリジナルにつなげないので、その辺りのさじ加減が

なんだか・・よいです。

オリジナルとのシンクロ率も高いので、前作を知っていればより楽しめます。

知らなくても結構楽しいのではないかと思います。


しかし、この邦題考えたのはだれでしょう。

遊星から・・とか・物体Xとか・・題名が1番スゴイですね。

うまい!! (コジカ)