「インシディアス」 INSIDIOUS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

けっこう楽しみにしていて、公開初日に観に行ったこのホラーですが

そんなに混んでなくて、ちょっと肩すかし・・・・・・

で、雰囲気は「デッド・サイレンス」+「パラノーマル・・」という感じ、

「シャイニング」も入ってるかな?

内容は、古典的なホラー!

中盤までは、さすがというか怖がらせ方、うまいです。

(前半はパラノーマルちっくなので、なんでビデオに撮らないのかな?と

つい思ってしまいます)

終盤にむけて「デッド・サイレンス」っぽくなって様子が変わり

展開が怪しくなってきます。

(監督さん、白塗り顔好きですよね)

そして、あの「オチ」に向かって一気に落ちていくわけですが、

うーん・・・・・・・

設定、伏線はしっかりしていて、

怖がらせ方のツボも良く抑えています。

でもラストは古典的過ぎかなぁ。

(「敵」のすみかのシーンは正直、笑うところかと悩みました。)

とはいえ・・・まあまあおもしろかったです。

(ちょっと期待していたので辛口評価ですが・・・・・)

夏休みのお化け屋敷ムービーとして最適です。


※比べるのは変ですが、思い返すと「ソウ」(もちろん一作目だけ)は

凄く良く出来た作品でしたね。 (コジカ)