カンタンピクルス♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

秘密兵器~! 年末のスーパーでみつけました!


これ すんごく便利! ほんとにカンタンにピクルスができました。


まず・・・

① ピクルスにしたい野菜を食べやすい大きさに切って鍋にいれて

② 「カンタンいろいろ使えま酢」 と 酢と同量の水を入れて

③ 香辛料は ローリエ(月桂樹) と ニンニクをふたつにきったもの、 粒の黒胡椒、 鷹の爪

④ 一度 煮立てて

⑤ さめたらふたして冷蔵庫へ!

以上 おわりっ


レシピ本には 「ピクルスの素」 とかって書いてあったんですけど

そんなしゃれたもの 売ってなかったし、 調味液の分量もいろいろかいてあったけど ま いいや。

けっこう本格的なピクルスが カンタンにできたのでお試し下さい。

味がなじむ3日目くらいが食べごろみたいです。

オススメ野菜は ニンジンとパプリカとキャベツとか? (ヒツジ)