「カタコンベ」

イメージ 1

実在するんだそうです。

パリの地下に カタコンベ。

18世紀末に パリが急速に発展する中で 修道院や教会の墓地は

坑道やトンネルに 数10年かけて 移された。

土地の有効利用のため、 みたいですね。


人骨は 石灰化し、石灰岩となり 今も眠っている。

で、その全長500キロの巨大墓地の愛好・研究家はカタファイルズと呼ばれ

そこで ダンスパーティなんかを開いちゃう若者もいて

それを取り締まる カタコップ なんて専門の警官隊もいる。


まったくもって へぇ~ でした。


もひとつ 「へぇ~」

ここんところ この手の映画でよくみる「ツイステッド・ピクチャーズ」。

これ「SAW」の8分のデモを見て 「イケル! これを長編につくろう」と思った3人の男が

「SAW」の製作の資金調達と同時に低予算ホラー映画製作を専門として 設立した会社

なんだそうです。

ロゴと一緒に出てくる 釘に有刺鉄線がギリギリと巻きつく映像 が印象的 ですよね 



あとね~ 謎なんですが

主役のヴィクトリア役の シャニン・ソサモン。 「ホリデイ」に出てたそうなんですが どこでしょう?

ロックなお姉さんが気になる方は こちら まで どうぞ!

歌ってる姿もけっこう迫力です (ヒツジ)