2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「るろうに剣心」

「ケンシン」って言ったら 咲ちゃんか「剣にココロ・・・」とかって言うから 超能力者かと思いました。 うっそ だって 謙信かもしれないでしょ? 健診とか 犬心とかだってあるでしょ? アクションも 江口先生が 突然天井までピヤーッと飛んだり 剣の道という…

旅行準備中・・・

え~ なんだかんだといろいろあるんですが とりあえず 今年も海に行こうと準備中です。。。

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」THE THING

「シャーク・ナイト」続く日劇モンスターナイトカーニバル第二弾 観てきました。 最近、ジョン・カーペンター版のブルーレイを買ったばかりだったので 予習もばっちりです。 前章という形を採ったリメイク作品。 なかなかよく出来ていました。 オリジナルが …

「トータル・リコール」TOTAL RECALL

結論から言うと・・・・・・ 主役の筈のコリン・ファレル君が、 ケイト・ベッキンセールのスゴさに食われてしまい、 主題が何かわからない、ちょっと中途半端なアクション映画・・かな。 コジカはケイトのファンということもあり、いつのまにか悪役の筈の彼…

「アナザー」

最近、ひっぱりだこの橋本 愛さん主演の学園ホラー「アナザー」 企画・制作:角川映画 配給:東宝 ということで結構力入れて宣伝してます。 結論から先にいうと・・・・惜しい・・かな 橋本愛さんのアイドル映画と考えれば結構ちゃんとした映画です。 本人は…

「ダークナイト ライジング」THE DARK KNIGHT RISES

いつもなら鑑賞中に「ヒツジさん寝てないかチェック」が欠かせないのですが・・・ そんなことすっかり忘れてIMAXのスクリーンに最後まで釘づけでした。 この映画で寝てる訳ないですから・・・・ 165分も、ちっとも長く感じません。 あの前作の続編だ…

コジカクライシス

クライシス ってひさしぶりに言ったな~ ダンナは今は 「身体中がかゆいの」 と言ってます。 いやしかしダンナに寄生してるウイルスさんも気の毒ですな (ヒツジ)

「ローマ法王の休日」

「天使と悪魔」という映画でもコンクラーヴェのシーンがありますが、 なんてったって実際 法王選出は30年ちかくなかったんです! ヨハネ・パウロ二世ってすごく永く在位したのね。 この映画で法王に選出されたのは予想外のメルヴィルさん。 失礼ながら現法…