「ローマ法王の休日」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「天使と悪魔」という映画でもコンクラーヴェのシーンがありますが、
なんてったって実際 法王選出は30年ちかくなかったんです!

ヨハネ・パウロ二世ってすごく永く在位したのね。

この映画で法王に選出されたのは予想外のメルヴィルさん。

失礼ながら現法王のベネディクト16世って方より法王らしいのは
ヨハネ・パウロ二世に似てるからかも。

可愛いおじさんが あたふたするのはちょっと微笑ましいし
このおじさんの魅力で この映画は持ってるようなもんなんだけど
監督は 精神科医として出演もしてる ナンニ・モレッティ

この人・・・イタリアのウディ・アレンって言われてるんだって!

はーん・・・言われてみれば・・・ウディ・アレンっぽい。

オキテ破りのラストシーンに石化したのは私たちだけじゃないと思います(ヒツジ)