2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「96時間」

いやー久しぶりに観ました、こんなスカット系の作品。 日ごろのストレス発散に最適です。 でも、なにもそこまでしなくても・・・・・もうなんでもありあり・・ ストーリーはこれまた単純!分かりやすいです。 時間も短く、タイムリミットのあるお話とぴった…

「トランスポーター3 アンリミテッド」

ルール重視の男 フランク・マーティン。 この人がルールを守ってる姿はあんまり見たことがありません。 でも、他人が自分のルールからはずれてると厳しいんだよなぁ。。。 いつもルールを無視するので、今回はお仕置きの腕輪をつけられちゃいました(?) 映画…

型にはまってみたけれど

これが その 「おにぎりケース」 です。 東急ハンズは見当たらなかったのですが、ソニープラザにありました! 開いて、ラップを敷いて、ご飯つめて、ぱくっ!とフタをすればOK♪ ただ難を言えば ちょっと小さめなんですよね~ それで ついついご飯を詰めす…

「G.I..JOE」

そういえば 予告編を観たときから 雰囲気がトランスフォーマー? って感じはしてました! G.I.JOEっていうフィギュアがあるんだそうです。 しかも選りすぐりのメンバーが揃ったチーム名 なんだって。 あ~ そうだったんだ・・・ (やっぱり トランスフォーマ…

具合わるっ

コジカダーリン、 いちにち頭が痛かったんだそうです。 早めに帰宅して ひと眠りしてご飯を食べたら ちょっと元気になってましたが。 もしかして 土日に飛ばしすぎなんじゃないの?? (ヒツジ)

トウフの角

だって ほんとにトウフ屋だったんだもん (コジカ)

「HACHI 約束の犬」

新藤兼人監督版のオリジナル「ハチ公物語」(1987) をたまたまコジパパの部屋で観たのですが、 渋谷駅には人力車が待っていて、ほどほどに田舎で (今回の映画の駅とけっこう似てる!) 人も古風だけど、イヌも古風でした。 あいそのないイヌだなぁ。。。と思っ…

運命のラッキーチャームの運命

ビリケンさんの公式ホームページにも 「哀愁」 が載ってました! 似てると思ったら やっぱりビリケンさんだったんですね~ 1908年に生まれて 数年で世界で大流行って ことは 第一次世界大戦(1914-18) には、ほんとに流行ってたのかも。 「哀愁」は1940年の映…

「哀愁」(1940)

たまに クラシック映画もいいですね! なんでこんな70年前(?!)の映画を観たかというと 「ロマンス映画大全集」10枚組DVD 買っちゃったんです。 なんと1400円くらいで! それで、この映画を観て思ったんだけど、 その時代でしか表現できない空気…

平和の使者?でも困り者

う~ん・・・困りました・・・ 最近、手すりにフンがあるなぁ とは思ってたんですが こうベッタリとタオルを汚されると ちょっとね~ でも ずっと見張ってるわけにもいかないし・・・ 前のマンションでは こんなことなかったんですけど (ヒツジ)

「ココ・シャネル」

紛らわしいんですが 「ココ・シャネル」 っていうのと 「ココ・アヴァン・シャネル」 があるんですね~ 予告編をみると こっちのほうが パトロンがいかにも色男! まぁ それは おいといて・・・ 行商人の娘 ガブリエルが孤児となり、洋装店のお針子となり、 …

謎をとく

「かけてもつれた謎をとく」 え? 違うの? (ヒツジ)

お盆で休み~

最近 町に子どもがたくさんいるなぁ・・・ 電車も空いてるし・・・ と思ったら お盆なんですね~ ふーん そーなんだ (ヒツジ)

マニュアル マニュアル

んもぅ ヒトの話聞いてよっ! って気になるんですが、 マニュアル通りの接客って こういうことになりがちですよね。 社員教育 (もちろんアルバイトも含めて) って難しいんだろうとは思うけど、 接客マニュアルがないというスタバでは こういう思いをしたこと…

ビビビのねずみ男

ふーん・・・ ねずみ男 って 妖怪とニンゲンのハーフなんですね。 身長:160cm 体重:49kg 年齢:約360歳 居住地:日本→ヨーロッパ各地→ハンガリー→日本 ウィキにいろいろ書いてあったので読みふけってしまいました。 ひつこじ語の 「ビール飲んぢゃうぅ?」…

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

この邦題、 うまいですねぇ 原題は 「he's Just not that into you」 なのですが、 きっとこの邦題で観客動員数がググンと上がっていると思います。 で、 オットの鏡、 彼氏の鏡、 友達の鏡 と3人のいい男。 スカヨハが 究極にウッフン (やっぱりココです) …

甘い記憶

和菓子とかも 昔は甘~かった!・・・ですよね コーヒー用の砂糖も昔は角砂糖かカップ印の紙袋(あれ8gくらい?)でしたが いつのまにか5gのスティックになり さらにいつのまにか3gのスリムスティックになってました。 昔のドラマとかだと 「お砂糖はい…

ビビビのねずみオクサン

だって ビールはノド越しでしょ? (ヒツジ)

「アマルフィ 女神の報酬」

いや~ん ヘンに辛口になってしまってすみません。。。 でも、 その贅沢~な部分が ちょっととってつけた感じがどうもしてしまって。。。 言い訳ですが 詳しいことはよくわかんないんです。 なんてったって 今年初めてパンフレット買ってないんですから。 あ…

ちょっち

大ヒット上映中の 「エヴァリゲリヲン・破」 のおかげで ひさしぶりにエヴァの再放送!! いやぁ~ 燃えますね~ でも ミサトさん ほぼ毎回に近いくらい 言ってますよね 「ちょっち」 って・・・ それで 気になって検索してみたんですが結構検索されてるんで…

「ノウイング」

最近 ニコラス・ケイジ 働きすぎじゃないですか? あれ? こないだ観たのに? って感じなんですけど。。。 意外なことにホラーな始まりな 「ノウイング」 ですが、 Xファイルみたいな? デイ・アフター・トゥモローちっくな? おやおや と思ってる間に あ~…