「ココ・シャネル」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紛らわしいんですが 「ココ・シャネル」 っていうのと 「ココ・アヴァン・シャネル」 があるんですね~

予告編をみると こっちのほうが パトロンがいかにも色男!

まぁ それは おいといて・・・


行商人の娘 ガブリエルが孤児となり、洋装店のお針子となり、

そして 大金持ちの軍人に見初められて愛人となります。

結局 身分違いもあり実る恋ではないんだけど、 これが彼女の原点!

お針子をしていただけでは実感できない上流社会見学みたいなもんです。

外からの視点だから そのヘンテコリンな風習も動きにくい服の欠点もよ~くわかる。

女性のための動きやすい服の誕生です。

とはいっても・・・ もともとは上流社会のご婦人のためのオートクチュールだから 

とんでもなくお高い んですね・・・納得

パンフレットで 「シャネルではじめて60万の革のジャケットを衝動買いした瞬間が運のつき」 

といってる中村うさぎさんのコメントに 泣かされます (ヒツジ)