2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやげど 届かず・・・

夜と朝の間に ひとりの私・・・(コジカ)

だけど・・・かわいい!

しかたがないので 「一般的な掃除機」 で片付けました (ヒツジ)

「フィッシュストーリー」

だいぶ前に観た映画ですが・・・ 「アヒルと鴨のコインロッカー」の伊坂・中島コンビです。 時代を行ったり来たり、多重構造の時間構成なのに すんなりと見られたのは監督のおかげだと思います。 でね、浜田くんが着てた80年代のポロシャツ! 袖のところにち…

お掃除ペット?

ついに買ってしまいました ルンバくん! 掃除機・・・なんですよね でも かなりペットって感じです (ヒツジ)

肉のハナマサ

関東の業務用スーパーです。 「肉のハナマサ」って看板が目立つんですよね 店名に肉とありますが、 創業当時は花屋さんなんだそうです (それでハナマサ?) 肉だけじゃなくて、野菜も打ってるけど、量が多い! でも、だからこそ、お客さんが多いときには お役…

「バンコック・デンジャラス」

あのエンディングは・・・・・なんなのでしょう? ニコラス・ケイジもパン兄弟も好きです。でも・・・ 気になったのはニコラス・ケイジがなんだかとっても、しまりがなくて マペット人形というか・・カッコ良くない。 彼をカッコ良く見せるための作品のはず…

テレビを捨てよ町へ出よう

テレビ 捨てました! もう20年ものだったし! 今は まったくテレビなし! の生活です。 以前も 基本的にはニュースを見る程度だったんだけど、 そのついでに つけっぱなしだったり、 無意識にプチっとつけちゃったり あると やっぱりつけちゃうときってある…

「バーン・アフター・リーディング」

お話もよく練ってあるし、キャストもすごいし・・・・ ブラビのバカっぽさも良かった(最後の表情なんかサイコー) なんですが・・・・なんだか笑って良いものやら、心から笑えないというか なんだか嫌になってしまうテーマ・内容でした。 帰りにスカッ!と…

「グラントリノ」

そうそう! 銀も最初はピカピカなんたけど ほっとくと くすんじゃうんですよね。 ダンナ うまいこと言うなぁ! クリント・イースドウッドがすごいのは 日々進化している感じ。 78歳の今でもその進化は止まりません。 う~ん・・・ダーティ・ハリーだったの…

「レイン・フォール 雨の牙」

ノリコさ~ん! ゲイリー・オールドマンってのは 「スカーレットレター」の牧師さんの人ですぅ って コレ 一般的じゃないですか? いや、でもね、 この映画の監督さんは 名優ゲイリー・オールドマンを殺してます。 キッペイも もうちょっとカッコよく撮って…

都会生活?

東京といっても いささか広うござんす。 なんですが、 今までの端っこの区から かなり都会よりに移動してみたら実感しました。 家賃が高い地域は、物価も高い! ダンナ すごいところで生まれ育ったなぁ。。。(ヒツジ)

「チェイサー」

半信半疑 だったんだけど・・・ ひさしぶりに すごいもの観ちゃった って感じでした。 銃を持ってる欧米人より、ノミや金槌を持ってる黒髪の兄ちゃんのほうが 日本人としてはリアルに怖いです。 どうするデカちゃん! めったなことじゃ コレは超えられないぞ…

バスタオルンルン

ありました! バスタオルの使い道! それに 今までのように バスマット2枚を島みたいに置くよりも フロアが濡れなくてすみます。 よかった よかった♪ (ヒツジ)

「マックス・ペイン」

マーク・ウォールバーグが いちばんいい顔をするのは 殺気にあふれてる雰囲気のとき? ホンモノのワル って空気をみなぎらせながら、 命をはってる感じ。 でも・・・ 人の入りが少ないのは もしかしたら ナイト・シャマランにつかまってたから じゃないのか…

ニコルって・・・なに?

「アンタも叩いたろぉ~?」 とダンナに言われました。 どうも バレバレだったみたいです (ヒツジ)

あれ それ どこ? ここ!

帰宅したときに玄関の大きなお皿にチャリンと鍵を入れる・・・ これ、 映画 「パーフェクト・ストレンジャー」の1シーンだったんだけど、 映画の内容はともかく あの光景がとても印象的だったんですよね。 うちの場合は 大きなお皿に というわけにはいかな…

禍事から守りたまえ~

家のお祓い というものは 初めて経験しました。 神官さんが 狩衣を着て お榊をフリフリします。 お話によると 祭事の衣はもっと正式なもので 色は 身分によって違うんだそうです。 いちばん エライ神官は黒、 二級神官(?)は赤、 それ以下は水色。 黒は滅…

「鴨川ホルモー」

楽しかった~! 引越し疲れも吹き飛ぶ楽しさでした! シルク以来 どうしたか気になっていた芦名星ちゃんもいい味だしてました。 ピッピキピー! (ヒツジ)

ちょっと そろそろ・・・

引越ししてから1週間が経ちますが、 解体した段ボールは約80個! あと 10個くらい残ってるんだけど、 ここからが手強いんですよね (ヒツジ)

なんとか、ひっこしました!

徹夜につぐ徹夜!でなんとか引越し完了しました。 まだまだ段ボールの山に囲まれていますが、とりあえず布団を敷く場所は確保しています。 まだまだ新しい生活のリズムはつかめませんが、ぼちぼちやって行きたいと思います。(コジカ)