あれ それ どこ? ここ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

帰宅したときに玄関の大きなお皿にチャリンと鍵を入れる・・・

これ、 映画 「パーフェクト・ストレンジャー」の1シーンだったんだけど、

映画の内容はともかく あの光景がとても印象的だったんですよね。

うちの場合は 大きなお皿に というわけにはいかないけれど、

ソープディッシュを鍵置き場にしました。

あのチャリン という音が なんだかいい感じです。


リモコン引き出しは 以前テレビで聞いた山瀬マミさんの家のやり方です。

ホコリもつかないし (リモコンって小さな凸凹があるからね~)

探さなくて済むし、ちょっと気に入ってます。


居場所を決める。 必ず戻す。

なんだ こんなことかぁ。。。

これでロスタイムがかなり減ったって感じです (ヒツジ)