「サンキュー・スモーキング」ディベートという名のケムリ

イメージ 1

自分の主張を通すための技術 って
日本にはちょっとなじまないかも。
もとマルボロマンのところに行ったときの説得術、
こどもにディベートを教えるときの場面
すごく秀逸なのですが、ここで話すとネタバレになるのでやめときます。
チャンスがあったら 是非是非ご覧になってください。

今日は豊洲松田優作フィルムフェスティバル「蘇る金狼」(1979)を観にいきました。
当時、豊洲は石炭埠頭だったようです。
ツボがいろいろあって楽しかった! 
日本は 全体的に今よりのんびりした印象でした (ひつじ)

ちょうどスーパーカーブームの頃の映画で、カウンタックが走り回っていました・・
でもBMWを「ベンベー」と言っていました。当時はそう呼んでいたんですね。
風吹ジュンは綺麗でうまかったです。(こじか